So-net無料ブログ作成

放送法が定める放送局の政治的公平性に関する統一見解 [はてな?]

総務省が、今月12日に衆議院予算委員会理事懇談会に提出したとされる、

放送法が定める放送局の政治的公平性に関する統一見解

ですが、総務省も、首相官邸も この統一見解をインターネット上にアップしていないため内容を確認することができません。

 

NHKほか複数のテレビ局が、同じ様な内容の報道をしているので、何となく何を論争しているのか分かったかのような気分にはなりますが、実は よく分かっていません(2016年2月12日「"放送の政治的公平性" 政府が統一見解」)。

そのため 落ち着いて統一見解を読んでみたいと思う次第です。  

 

衆議院予算委員会で15日に質問をされた 山尾しおり衆議院議員のホームページに、ボードに書かれている 統一見解の内容をちら見することは可能であることは分かったのですが、それも 一部分 であるに過ぎません(「【動画】 2/15 予算委員会で阿部総理に質問しました」参照)。

 

インターネット上でいろいろな人が、いろいろ好き勝手なことを言っているようですが、統一見解に しっかりと目を通した上で意見を述べられているのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0