So-net無料ブログ作成

「イビキスト」効果あり、 [これは使える]

いびきで 家族には迷惑を掛けています。

いびきが小さくなる効果があるかのようなCMを流していた、 「イビキスト」を買って試してみました。

 

試してから3日、家の者に効果があるか尋ねてみました。

返事は 「小さくなったような気がする」というもので、私には知りようがありませんが、効果は確かにあるようです。 

 

メカニズムは、想像するに、スプレーに入っている物質が喉の気道を広げて、大きないびきが発生するのを抑える、というものなのでしょう。  

ただ、イビキストは薬品ではなく、栄養機能食品 という扱いで商品化されているため、「何が、どのように効いて、いびきがどうなるのか」とについて宣伝できないのか、まったく 説明がありません。

 

商品のキャッチコピーも、 

Z Z Z  ▷ スー 

なんて具合です。 

 

それでも、論より証拠。

効くことは効くので、放っておいても売れるでしょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tomo-law

一回スプレーを シューすると、その日と次の日は効果があるようで、ほとんどいびきをかいていないそうです。

よく効いていることは間違いなさそうなのですが、それがどうして評判とはなっていないのでしょう。

不思議な気がします。
by tomo-law (2015-12-13 13:55) 

トモ

そもそも「いびき」の改善を連想させるCMであり、かつパッケージもその誤解を助長する状況。これは、確信犯ですよ。
薬事法や食品表示法にも抵触しそうです。
企業のモラルは、この程度なのでしょうかね。
by トモ (2016-05-15 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0