So-net無料ブログ作成

いろいろ考えさせられます [感想]

東洋経済ONLINEの2015年10月10日付「中年フリーター」のあまりにも残酷な現実」の記事のコメントの投稿が、異様に盛り上がりを見せています。

 

自己責任と言い切れる人が3割くらいでしょうか。

結構いることに驚きます。

敗者復活戦などなく、誰もが波にさらわれしまうかもしれないのに、

自分は高みにいるから関係ないとでも思っているから、そのように言えるのでしょうか。

 

お読みになられたかたは、どんな感想をお持ちになられるでしょう。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひろ

やっぱ匿名だと書きやすいけど、批判も多くなるんでしょうかね。結構こういう匿名掲示板は日本では盛んだけど、海外なんかでは、ほとんど無いし、相手にされないって話は聞いたことあります。まあ、国民性ってことなんでしょうか。なんだか明智光秀を竹槍で刺した農民みたいな感じで、敵は、どこに潜んでいるか解らん感じで、今のネット社会は不気味ですね(笑)
by ひろ (2015-10-25 15:08) 

tomo-law

若い人が厳しい意見が多いような気がしますが、これって意識高い系(≒どちらかと言えば勝ち組的な意識の人)が書き込む比率が高いからなのかなぁ、という気もします。

能力が(ほどほど)あって、努力も(それなりに)していて、対人関係上も(それほど)問題がない人でも、巡りが悪いため上手くいっていないなんてこと、いくらでもあるわけで、運の善し悪しが、成功・不成功を分けているに過ぎない事例を見聞きする機会がないのか、それとも見ないのかなぁ。
by tomo-law (2015-10-26 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0